2015年3月6日金曜日

SOULLAND S/S'15 Collection “ Decco ”


今季から新しく取り扱いを開始する、今ノリにのったブランドをご紹介します!

デンマーク コペンハーゲンよりその名も“SOULLAND”

2002年にヘッドデザイナーを勤めるサイラス・アドラーにより設立。
17歳という若さで自分たちのスケートボードチームのTシャツを作ることから始まりました。
デザインは、スカンジナビアの伝統的な技術をベースに、クラシックなメンズウェアに対するこだわりを現代的なテイストに再構築させています。

S/S'15のコレクション名は“Decco”

過度なデザインを排した北欧ブランドらしいミニマリズムと、シーズンテーマとして掲げたアール・デコを現代的に落とし込んでいます。


説明はこのくらいにして、、、早速ご紹介していきます!


大胆な刺繍が目を引くスウェットシャツ。
この刺繍の何がすごいって、1点1点職人によってハンドメイドで作られているんですよ~
なので、機械と違い刺繍もガチッとした印象ではなくて、どことなくやわらかみを感じさせるアイテムです!
お値段はそれなりにしますが、こんな贅沢な手刺繍は他にはないと思います!

SOULLAND Florarina Sweatshirt BLACK

































BLACK ¥36,000- [+TAX]


SOULLAND Florarina Sweatshirt GREY



















GREY ¥36,000- [+TAX]


ラメ糸を織り込んだシンプルなラグランスリーブのスウェットシャツ。
遠目からみると無地のスウェットに見えるんですけど、近くで見た時のギャップがこれまたいいです!
ネック部分の前Vやサイドのリバースなど、細部にわたり手の込んだ仕上がりです。
また、バックの独特な切り替えしやフロントのリボン刺繍も洒落てます!

SOULLAND Trio Sweashirt SILVER



















SILVER ¥23,000- [+TAX]


ジャガード織りで仕上げたモノトーンカラーのコットンニット。
この柄は貴族が遊んでいる様子をモチーフにしているみたいです。
薄手の生地感で伸縮性が程よくきいているためさらっと着こなせます。

SOULLAND Rorvig Long Sleeve WHITE/BLACK


















WHITE/BLACK ¥19,000- [+TAX]


コットン100%のシンプルなオックスフォードのボタンダウンシャツです。
形はボックスに近いシルエットで、左前身頃の腰辺りにリボン刺繍が入り、ボタンにはブランドロゴが刻印されています。

SOULLAND Goldsmith WHITE/NAVY STRIPE



















WHITE/NAVY STRIPE ¥20,000- [+TAX]


SOULLAND Goldsmith BLACK




























BLACK ¥20,000- [+TAX]


シャープさとリラックス感を兼ね備えた質の高いモノ造りと、どこか遊び心が漂うストリートなエッセンスが感じられる注目のラインナップです!


0 件のコメント:

コメントを投稿