2016年10月30日日曜日

冬も間近なのでしょうか。


まだまだ本格的に冬到来とまではいきませんが徐々に気温が寒くなってきましたね〜

この調子だと案外早めの冬支度が必要かもしれません。

というわけで、本日はNorse Projectsから新商品のご紹介です。

Norse Projects Nunk Classic OXIDE RED ¥56,000-[+tax]


普遍的なハンティングスタイルからインスパイアされて生まれたこちらのジャケット。
このモデルはNorseでは定番の形になっていて、レギュラーフィットの万能な丈感が絶妙な一着です。
表地に英国老舗ファブリックブランド『 Halley Stevensons 』のワックスコットンを使用しているので、防寒性はもちろんの事ながらこの風合いがなんとも最高なんです。
ちなみにHalley Stevensonsとは、1864年スコットランドにて創業のファブリックメーカーで、BarbourやBelstaffなどの一流ブランドにも使用されております。


まず、このナイスカラーな赤がいいです。
フロントはスナップボタンとジッパーで開閉可能になっていて、ジップにはririを使用。


そして、ジップを開けると内側はこんな感じです。
フードから身頃上部のライニングにはお上品なグレーのイタリアンウールをふんだんに使用ていて、左胸内側にジップポケット、腰部分には両サイドにドローコードが付いております。


左裾内側にも大きめのポケットが付いております。
裾部分にもドローコードが付いているのも◎です。


ポケットを拡大すると、Halley Stevensons社のタグがチラっと見える感じがまたいいです。


そして、気になるフロントの収納はというと両サイドにフラップポケットが付き


さらに、右ポケットにだけ内側に小ポケットをさりげなく完備。


さらにさらに、サイドにもポケットが付いているので何かとポケットに手を入れたがりな皆様にはかなり嬉しいポイント。


袖はパッと見では至ってシンプルですが、よーく見ると実はNPお得意のアレでした。


袖口をぺろんとめくると同色リブが顔を出す仕様です。
見た目がスタイリッシュで、且つリブが内側に付いてる事によって袖口から侵入する隙間風を防いでくれます。


こちらのジャケット、実は紹介するところがまだあるんです!
それは内側にプリマロフトが仕込まれているというところ。
身頃下部と袖全体にがっつり内蔵されているため保温性は折り紙つき。
今回は表地にワックスコットンを使用していることもあり、着用時の温度調整も兼ねてプリマロフトは『Primaloft® Silver insulation』を採用しています。


正直、このクオリティーでこの値段はかなりお買い得かと。
表地にHalley Stevensonsのワックスコットン、裏地にイタリアンウール、極め付きに内側にプリマロフトときたら安心の二文字しか思い浮かびません。

ダウンと違って着膨れもしないので、さらっと羽織れるのも魅力的です。
ワックスコットンだからこそガンガン着て素材の良さを楽しんでいただけたらなと思っております。
オイルが残っている時もいいですが、抜けきった時に出る独特なアタリ感もかっこよさそうです。

実際に店頭で実物を見てこの機能美を体感してもらえたら嬉しいです。
是非ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿